RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
お父さんのメンツにかけて分解。


本日も仕事ですが、スキマ時間を利用して妻に頼まれていた乾燥機の修理をしました。乾燥機無いと不便!っというご要望を受けて。(^ ^)

もう、12年になる乾燥機ですが買換えか?修理か?迷いましたが、第3の選択肢?!自分で直すとい事に。
修理しても2〜3万、買い換えたら4〜5万の究極の選択でしたが、乾燥機は精密機械では無いのできっと直せる!と信じ部品を取り寄せて分解!!!

こんな感じになりました。





予想通り。構造は簡単。
モーターにベルトが付いてヒーターが付いて。
ベルトと羽の交換を済ませ試運転すると!無事に直りました。

お父さんのメンツが保てました。
さあっ。昼からもう一仕事頑張ります!


author:ぴょん吉, category:私ネタ, 13:30
comments(0), trackbacks(0)
ランニング


今日は朝一。久々に家から渋川海岸までランニングをしました!
11月8日の岡山マラソンに2次先行で走れることになり、調整中。今までの不摂生による体重増と運動不足で、調整が難航しております。^_^;
とりあえず、今の時点でハーフマラソンで調整しております。



久々に走ると瀬戸内海は気持ちいい&最後と方は死にそうでした。^_^;
author:ぴょん吉, category:私ネタ, 10:54
comments(0), trackbacks(0)
春の気配。


我が家の桜ももうすぐ満開。
10年ほど前に、お客様から庭に生えている『結婚記念の桜の木を良かったら、、、』と株分けをしてもらった桜(桜桃)の木。無事に枯らすことなく満開!



我が家では、一足先に春の訪れを感じさせる花になりました。
春だなぁ〜〜〜。
author:ぴょん吉, category:私ネタ, 11:33
comments(0), trackbacks(0)
クリスマス


今年はお家でのクリスマス会!
Xmasソングを流し大盛り上がり。
大人な長男、愛されキャラの次男、超かわいい長女、奥様。仕事、仕事でお出かけも出来ないけど、いつも笑顔をありがとう。m(_ _)m
本日はゆっくりと過ごさせて頂きます。
皆様も良いクリスマスをお過ごし下さい!
author:ぴょん吉, category:私ネタ, 22:11
comments(0), trackbacks(0)
ストレスフリー




ほんと久しぶりのお休みでした。
玉野の深山公園にてお弁当を食べ虫取り。児島のマリンプールにて水遊び。


何のストレスの無いお休み!



最後はお家のバルコニー(我が家はキッチンが二階でバルコニーは緑化してます)にてBBQ。
と、思っていたら子供3人は疲れ果てて寝ました!!!



夫婦水入らずでゆっくりBBQ。
しめは冷麺。^_^
最高な休日!
author:ぴょん吉, category:私ネタ, 19:06
comments(0), trackbacks(0)
明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます!
旧年中は、家づくり&プライベートと楽しい一年でしたが今年も皆様と充実した一年を過ごしていきたいと思います。
只今、実家にて充電中。^_^
そして、家族とも一緒に全力で楽しんでおります。


やんちゃな二人組。


末娘かわいい。

早いものでこのブログを始めた2007年11月でした。はや6年が経ち7年目に突入。その間、長男が生まれ、次男が生まれ、長女が生まれ。今ではこんな感じです。



子供の成長を見ると一年一年がすごく大切に感じております。何事にも謙虚に。そして、全力で。そして、少し余裕をもって公私共々取り組んでいきます。
本年も宜しくお願い致します!
m(_ _)m

謹賀新年\(^o^)/
author:ぴょん吉, category:私ネタ, 00:25
comments(0), trackbacks(0)
さくらの木


お久しぶりのブログアップになってしまいました。(^^;;
FBでは、個人的にアップしているのですがブログが停滞。これからも地道にアップして参ります。

我が家の庭にさくらの花が咲きました!9年前に建築を担当したお施主様より、結婚記念に植えた桜の木をもらって欲しい。と、いう事で株分けしてもらいました。



そのさくらの木も綺麗な花を咲かせるようになり、我が家の春の名物に。
お陰様で夫婦円満ですよ。
春をいち早く感じさせてくれるこの木は、もうすぐさくらんぼの実をつけます。子供たちとの収穫が楽しみです!
author:ぴょん吉, category:私ネタ, 19:36
comments(0), trackbacks(0)
球技大会


本日は青年会議所の活動で、児島地区の小学生球技大会を設営しております。家づくりも楽しいですが、このような地域の活動も楽しく。
小学生の良い想いでになれば嬉しいです。今日一日頑張ります!
author:ぴょん吉, category:私ネタ, 08:10
comments(0), trackbacks(0)
休日


今日は久々の休日です。
只今、フェリーに乗ってます!子供達は大はしゃぎ!瀬戸大橋も良いけど、時にはのんびりとフェリーも良いですね。
今から、うどんを食べて香川の高松空港横の公園に行って来ます!
author:ぴょん吉, category:私ネタ, 11:20
comments(0), trackbacks(0)
いろんな仕事、トライアスロンボランティア


事務所では、先日お客様よりオーダーのあった、雨除けが出来上がりました。???
これは、玄関先の板塀が汚れないようにと竹を組んで立てかけるように出来てます。(株)なんば建築工房では、結構このような仕事が沢山あります。
例えば、ウッドデッキの修理、物干し竿の取付、雨戸の修理、建具の増設、塀の修理、照明をセンサーにしたい、手すりを付けたい、タンスの修理、机の製作などなど多岐にわたります。

職人会社ならではの仕事です。



そして、夜は7月29日に行われる倉敷国際トライアスロン大会のエイドステーションの説明会に参加しました。
これは、児島の海、山をいかした国際大会です。
今回、児島青年会議所でエイドステーション(給水所)のボランティア活動での参加です。





ボランティアも様々な団体や高校生まで総勢600名(エイドステーションだけで)。これほどの方が参加してくれているなんて!少し驚きでした。
同じエイドになった大先輩とも仲良くなり和気あいあい。(^-^)/

そして、エイドでのボランティアも色んな注意点がありました。
時には、家づくり意外の活動も楽しくて勉強になりますね。

author:ぴょん吉, category:私ネタ, 22:10
comments(0), trackbacks(0)